乳がんケアヨガの今

【未分類】 の記事

乳がん経験者さま専用のアンダーウエアーのサロン:乳がんヨガクラスの皆様へ

乳がんヨガ指導者養成講座を修了された生徒さんからお便りをいただきました。
ご紹介をさせていただきます。
興味をお持ちの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。
***************************

みなさま、こんにちは。
先日、乳がんリハビリヨガのお話をしに、ワコールのリマンマさんに行ってきました。リマンマさんは、乳がん経験者さま専用のアンダーウエアーのサロンです。

リマンマさんのサイト
http://www.wacoal.jp/remamma/

ワコールさんは京都に本社があって、ピンクリボン運動に積極的な企業さんでも知られていますが、その専用サロンは、とっても
綺麗で、女性ならばヨーロッパのプチホテルのような感じでした。

そのリマンマさんから、もし良ければ、皆さんの乳がんリハビリヨガのクラスをされている場所に、カタログ小冊子を置いてもらえないかとのことでした。私は、数部いただいて、クラスご参加者さまで、ご希望の方にはお渡ししようと思います。

もし、皆様のクラスでも置いておこうと思われる方がいらっしゃったら、リマンマさんのサイトから資料請求ができます。

資料請求の窓口ページ
http://www.wacoal.jp/remamma/contact/index.html
リハビリヨガを通じて、乳がん経験者の皆さんにとって、より良い情報が共有できたらと思い、今回、ご紹介いたしました(^^)

「情熱大陸」未来の患者を救うために〜大野真司先生

がん研究会有明病院・乳腺センター長の大野真司先生のご活躍が2017年3月26日11:30放送の情熱大陸でドキュメンタリーとして放送されます。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2017/03_26.shtml

先生は、2016年の乳癌学術総会にて、患者さま向けヨガセッションやがんxヨガのブース設置に力をお貸しくださったほか、九州での患者様イベントでヨガをご紹介させていただく機会を作ってくださりました。

【9月20日】名古屋であずみ先生の講演があります

乳がんとヨガに関する簡単な説明、ご自身の経験を元に術後のヨガがどう役立ったかのお話と簡単な会議室のイスでできるような動きや呼吸法のご紹介があります。

詳細は下記をご覧ください。

http://www.chunichi-culture.com/programs/program_157956.html

地域に根ざしたがんサポート
NPO法人ミーネットhttp://me-net.org/

ページのトップ