乳がんヨガクラスのご案内
Home >  全国乳がんヨガクラスのご案内 >  【千葉県:松戸市】きれいのたね

【千葉県:松戸市】きれいのたね

「乳がんリハビリヨガ」

都内でも少しずつ行われている“乳がんリハビリヨガ”松戸でも行います。
このクラスは、乳がん体験者の方の心と身体をゆっくりとほぐしていくクラスです。
・リラッスクのために行いたい!
・少しずつリハビリのために身体を動かしたい!
・ヨガを始めてみたい!
ヨガを行ったことのない方でも気軽に参加できるクラスです。
ヨガでがんを治療することはできませんが、
治療中の方もヨガなどの軽い運動をすることによって精神的、
身体的副作用を軽減することができます。
治療で頑張っている自分を癒してあげましょう。

◆ 講師プロフィール
乳がんリハビリヨガ指導者養成講座修了
小野寺 あゆみ先生
Onodera Ayumi

◆ 開催日時

月2回 日曜日 13:30~14:30

*開始時間からスタートできるよう、10分前までにお集まりください。

◆ 開催場所

きれいのたね
住所:〒271-0073 千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル7階
(千代田線・JR常磐線「松戸」駅 徒歩6分)【Mapを見る】

◆ 参加費(入会費無料)

・2,000円 *当日、受付でお支払いください。

◆ 対 象

・乳がん治療中の患者さん
・乳がん体験者

◆ 定 員 15名様

◆ お申込にあたってのご案内

※参加する際は、医師の口頭による許可をもらってください。
*受講は各自がご自分の体に責任を持って参加されることが前提です。
*ヨーガはご自分と向き合って頂く時間にしていただきたいので、ご本人様のみの参加を
 お願いいたします。(託児所はありませんのでご了承ください。)
*ヨーガを行う1時間半から2時間位前には食事は済ませておきましょう。
*時計やお腹を締め付けるものは外して行います。
*クラスでのお話は、ご参加の皆さんの為に講師が選んでお話しておりますので、HPへの掲載転載等
 不特定多数の方の目に触れるような事はお控え下さいますようお願い致します。
*勧誘、セールス及びその他当該行為に類似する行為及びそのおそれのある行為を目的としたご参加は
 他の参加者の方のご迷惑になりますので固くお断りいたします。

◆ 当日の持ち物・服装

《お持ちいただく物》
・バスタオル
・フェイスタオル
・ヨガマット(先着10名様まで無料で貸出し中/お申し込み時にご予約下さい。)
《服装について》
・動きやすい服装
 ※お着替えスペースは7階にて専用のスペースをご用意しております。

◆ お申込後のキャンセルについて

万一、キャンセルをされる場合は、【キャンセル専用フォーム】よりご連絡ください。
なお、当日のキャンセルのご連絡は、フォーム送信と加えて、開始時間の15分前までに
必ずお電話(047-360-6161)でもご連絡をお願い致します。

※事前のご連絡のないご欠席や、度重なるキャンセルが続き、運営・管理面で支障をきたすと
 当方が判断した場合、退会していただく場合がございます。

お申し込みされる方は、
http://www.kireinotane.jp/lesson/yoga/medical_yoga.html
上記リンクの【お申し込みにあたってのご案内】【お申込後の変更やキャンセルについて】を必ずお読みいただき、同意された上で、別ページの《参加申込フォーム》よりお申し込みください。

全国乳がんヨガ指導者のご案内

メディカルヨガ
ヨガセラピーの教科書

Yoga as Medicine 日本語版
― ヨガという処方箋

乳がん以外にも豊富な事例を紹介

一般社団法人日本ヨガメディカル協会

乳がんリハビリヨガ ピンクリボンマーク申請サイト

ページのトップ